「 同窓会県支部ホームページ」
   Infossekサイト(楽天)でお世話になっていた同窓会県支部HPは、h22年10月31日を持って閉鎖
   されるため、@Pagesサイトに変更手続きをする。
   h22年10月28日(木)Yahoo!Googleサイト、その他のサイトに登録され支障なく運営されること
   になった。
   h22年10月28日(木)SNSネット同窓会は、同窓会県支部HPに相互リンクされ運用開始でくるよう
   になった。



     第22回同窓会宮城県支部総会
          日 時:平成21年11月8日(日) 午後3:00〜

          場 所:仙台ガーデンパレス  


     今年は、役員改選時期に当たっており大幅な役員改選が行われました。
   山田支部長が退任されました。20数年の支部長職大変ご苦労様でした。
      後任には、平成の卒業生で、新進気鋭の若手「畑村勝信氏」です。役員も若返り「同窓会県支部
   の活性化を図る」今年のテーマに沿って頑張ると意気込みを述べていました。
   議題に「HPの利用・活用・普及」が取り上げられました。
    1 HPの有効活用と普及について
      (1)支部役員が、率先してホームページの利用・活用・会員への普及に努める。
      (2)HPの掲示板(BBS)に継続して投稿する。
      (3)日常業務として支部役員は、「HP管理人」に各種情報の提供・要望・改善点等、必要に
         応じて支部長に連絡し役員会を招集する。
      (4)HP運営委員会「仮称」の設置を検討する。
    2 SNSネット同窓会の利用・会員の掘りおこし・登録・普及・拡大に努める。
    3 同窓会県支部長名で、支部登録会員に「SNSネット同窓会」への登録とホームページ活用
      のお願い文書を郵送する。

                              


    創立20周年記念宮城県支部同窓会総会
         日 時:平成19年9月29日(土)〜30日(日) 午後2:00〜
         場 所:松島ホテル壮観   

   会員の皆様!創立20周年記念総会は、大盛況のうちに終了致しました。ご報告致します。
   大学側から原田理事長・高柳同窓会会長・鹿嶋入試広報部長、北海道・青森・岩手・
  福島・新潟・栃木の各県支部長のご列席を頂き厳粛・盛大に行われ、記念総会終了後
   直ちに松島海岸にバスで移動し、遊覧船による船上パーティを行いました。
   夕暮れの松島”島々の光景”は、天候にも恵まれ絶景そのものでした。特に今回は、
   田岡君のご厚意により「BOSSA NOVAデュエット」IZUMI&JINのジャズバンド
   による生演奏で船上を盛り上げて頂きました。約1時間50分のクルージング”和や
   かな雰囲気で最高潮に達し・・・お酒料理に舌鼓・・・生演奏にはアンコールの声も
   掛かり、フィナーレは、生演奏をバックに”校歌の斉唱”全員で肩を組み大合唱!最
   後は、応援団長の木村君によるエールで締めくくり、今宵の宿”ホテル壮観”へ送迎
   バスで移動・・・・今度は二次会場へとなだれ込み、時間を忘れ深夜まで”呑み・歌
   い・踊り”まくりました。


  山田支部長が常々言っている「合い言葉」
”手をつなぎ輪をつくり、支部の和を拡げよう” 今回
  は、その通りになり同窓会支部発展に明るい兆しが見えてきました。
    それでも出席者が少ないことは悩みの種です。役員一同”誠心誠意”日頃の啓蒙活動の努力を惜
  しまないつもりです。今後とも、若い会員の方々の貴重なご意見を支部同窓会に反映させたいと思
  っております。是非、出席して貴重なご意見をお寄せ下さい。
  「創立20周年記念総会」の詳細については、HPのトップページ目次から検索して下さい。

  事務局では、宮城県支部同窓会会員の名簿を作成致しております。もし、支部同窓会会員で名簿
   記載漏れの方がおられましたらお知らせ下さい。
  なお、個人情報保護の立場から、住所名簿等の取扱いには十分注意を払っております。

  支部同窓会の充実発展のため
      ホームページ・・・・・・(掲示板の活用)
      Blog「商大宮城瑞穂会」(コメント・トラックバック)
をフルに活用しコミュニケーションを図
       り、支部協調の輪を拡げていこうではありませんか。

  宮城県支部は、若い会員の方々の力を必要としております。
  
今年の傾向として、女性会員の参加が増えてきたことは誠に喜ばしいことです。
  「
HPとBLOG」は、多くの会員の方々の目に触れ喜ばれれば本望です。
  特に、「支部会員趣味のコーナーを」開設致しました。
  会員諸兄の
趣味・生き甲斐・自慢したいこと・裏技など遠慮せずお寄せ下さい。
  将来は、独立したページとして表示したいと思っております。
  今回、創立20周年記念に合わせ「石巻瑞穂会」のHPも立ち上げましたのでご活用下さい。
  URL: http://www5.atpages.jp/miduhoishi/   「石巻瑞穂会ホームページ」 
クリックして下さい 

  今後とも、我が支部HPを日々「進化」させたいと思っております。

  「同窓会宮城県支部会員名簿」からの漏れ・住所等の変更の方々が多くおります。
  この際、確認の為にも登録をお願い致します・・・・・・なお、取扱いは厳重に管理致
  しますので外部への漏洩はございません。

 
会員名簿の登録は、新設した「会員名簿登録フォーム」からどうぞ!
  
このアンケートフォームは、CgiKon'sです。私が考えている条件をほぼ充たしていますので採用しました。
   (無償である・Account Passwordを入力しないと内容を見ることが出来ません「管理人だけ閲覧できます」・二重三重のチェックがあ
   る・最大1万件まで登録できます・データベースとしての活用が出来ます・期間の制限ありません・携帯からの登録も可・商用も可能
   です)

  2月12日(月)宮城の情報ネットワークサイト「ねっとみやぎ」に、我が「宮城県支部のHP」がリンクされま
  した 。 多くの会員の方々の目に触れれば本望です。
   URL  http://www.net-miyagi.com/  キーワード
「ねっとみやぎ」です。是非、ご利用下さい。
  「個人サイト」に登録しました。
  トップページから「千葉商大同窓会宮城県支部」と入力し「検索」をクリックすると表示します。

  尚、作成管理者はニックネーム「cyucyu5119」です。
  ご感想や、ご意見をお待ち致しております。



 
TOPページへ
inserted by FC2 system